平林克己写真展「陽」上海通信vol.05


 1921956_611247612283274_482261717_n

《平林克己写真展「陽」上海通信vol.05》in東京中継局
こちらでは上海で活動中の写真家平林克己の動向を東京から中継します。

+++++++++++++++++
《平林克己から愛のメッセージ》
100人以上の人が来てくれて 写真展の一日目が無事終わったんですよ(´Д` )

今日は、オープニングセレモニーもあり、いろいろなことがあったのだけど、特に嬉しかった事として、Hao Liさんが来てくれたことがありますよ。
ご存知の方も多いかもだけど、Haoさんは、一昨年の尖閣国有化とその後の反日デモが大騒ぎになったとき、日本に向けて、今中国でどのようなことが起こっ ているか、古い体制から脱却するために、こんなあたらしい動きが起こってるよ、だから日本の皆さんももうちょっと待って下さいね、と発信し続けた勇気の人 ですよ。
あの時、この人すごいなー、って思って、ぼくは勝手に、生まれたばかりのHaoさんの娘さんに写真をプレゼントしました。
あれから1年半。ここ上海でやっとHaoさん一家に会う事ができましたよ。
僕も、中国に向けて、出来る限りの発信を続けています。
個人レベルの活動なんてたかが知れてるかもしれないけれど、やらねばならないときってあるし、文句はやってみてから言う事にしますよ。
Haoさんは中国のパスポートを持ってる。
ぼくは日本のパスポートを持ってる。
ただそれだけのこと。それ以外は大してかわらん(´Д` )

+++++++++++++++++

写真家平林克己さんは、2014年3月8日~16日まで上海と、地元の取手市にて写真展「陽-HARU-」を同時開催中です。

平林さんが尊敬するというHaoさん。
日本と違って、自分の意見を主張するのも命がけだと思います。
「信じるもののために命をかける」
たとえ初対面であっても、深いところで通じ合えているお二人だと思います。


人気のWebコンテンツはこちらです

お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ
お問い合わせ