「お天道さまとお月さま」開催中


11054830_821578354583531_95168905574283963_n

こんにちは。近ごろ「カフェマメヒコ」の回し者疑惑が浮上している河出です。
ということで今日も疑惑を深めることにします。

「カフェマメヒコ」は渋谷、三軒茶屋にあるカフェです。豆にこだわっているから「マメ」。これにコーヒーを(業界用語か?)ひっくり返した「ヒーコー」を組み合わせて「マメ-ヒコ」となったそうです。
とまあ、そんな名前の由来はさておき。代表の井川氏(写真左)は、とにかくアイディアマン。
ここのカフェを使って大学さながらの講義を開いたり、演劇をやったりと次に何をやるのか目が離せないのであります。
で、早速ですが3/26~29までマメヒコ宇田川町店にて一人芝居「お天道さまとお月さま」(予約制、お弁当付き2500円)が開催中です。

あの「トニー谷」の生涯をモチーフにした内容です。え、トニー谷を知らない?(そういう若者さんは、ググってください)
実はこれ、「自分史」だと思うんです。もちろん本人が書き残したものはありませんが。数奇な人生を歩んだ昭和の人気芸人、トニー谷の光と闇の生涯を、井川氏が自ら脚本に書き下ろしたそうです。
ちなみに「トニー谷はモチーフなので、表向きはタニー・トニということで」と釘を刺されていたことを今思い出しました。
「一人芝居で見る自分史」という観点で興味があります。事前予約制なので、タニー・トニファンの皆さんはご注意ください。


人気のWebコンテンツはこちらです

お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ
お問い合わせ